2014年2月24日

NHKおはよう日本の「まちかど情報室」にekuboアイテムが映りました

ekuboのアイテムがテレビに映りました


今日のNHK『おはよう日本』の「まちかど情報室」というコーナーに、ekuboのオリジナルアイテム達が映りました。実は先週依頼があり、自宅にて撮影を行っていました。

まちかど情報室とは、テーマに沿った生活に役に立つ製品を紹介する4分くらいのコーナーです。私が紹介したのは「貼って剥がせる接着剤」。この接着剤の用途紹介の中でちょこっとekuboアイテムを使用しました。

撮影に使用したekuboアイテム達


キッチンの壁に掛けてあったミトン


コットンタイムの付録生地で作ったミトン」をキッチンの壁に掛けています。
隣にクリアファイルを貼る映像を撮ったのでちらっとこのミトンが映っています。

リモコンホルダー
以前作った「リモコンホルダー」も撮影に使用しました。
生後8ヶ月の娘がリモコンホルダーを落としてしまうので、リモコンホルダーの転倒防止用に接着剤を使ってみました。

番外編
放送には使われなかった通帳ケース(製作中)



製作途中の通帳ケースです。
この合皮留め具の仮止めに「貼って剥がせる接着剤」を活用しています。
粘着力が強いのに後から剥がせるという特殊な接着剤なので、仮止めには重宝します。両面テープと違って貼られる側にくっついたりしないので、貼った後の位置変更ができます。


撮影には使用しませんでしたが、革の持ち手の仮止めに「貼って剥がせる接着剤」を使用して作ったバッグです。撮影数日前に試作として作りましたが、バッグの持ち手の仮止めは撮影するには難しそうだったので辞めました。大きさはA4が横に入る程度です。ちょうどipadが入るのでざっと作った割には使い勝手の良いサイズでした。


最後に話題の接着剤を紹介します

 NHKは製品名を紹介できないのでここで紹介させてもらいます。
「貼って剥がせる接着剤」の正体は、セメダインさんの「BBX」という製品です。
2種類発売されています。中身は同じですが商品名と容量が違います。

通常タイプの「BBX(20ml)」

【ポイント10倍】セメダイン BBX NA−007
【ポイント10倍】セメダイン BBX NA−007
価格:680円(税込、送料別)

スリムタイプの「貼ってはがせる両面テープみたいな不思議な液体 (10ml)」


スリムタイプの方は可愛らしく、女性向けなパッケージになっています。
用途を選ばない接着剤なので一度お試しください。


0 件のコメント: