2014年3月16日

裁縫セットの収納

私の裁縫セット

皆さんは裁縫セットをどのように収納しているでしょうか?
裁縫道具ってハサミ、ひも通し、ルレット、目打ちと小さくて尖ったものが多いですよね。

私が以前使っていたのは、小さなウエストポーチでした。
持ち運びを考えてポーチにざっくり入れてました。しかし、必要なものはなかなか見つからないし、チャコは折れるしで使い勝手は良くなかったです。そして今使っているのがこちらです。
たまたま持っていたペンケースにハサミやルレットを入れてみたところ、幅や長さがジャストフィット。ゴムでペンを留めるタイプのペンケースで入れたものが一目でわかるので便利です。

コンパクトに収納

ペンケースはクルクル丸めてコンパクトに収納できます。
絵柄は東京都バスのキャラクターみんくるです。


0 件のコメント: