2014年4月13日

パンプス用のバンドを作りました

パンプス用のバンド


仕事で黒のパンプスを履くのですが、履いているうちに生地が伸びてパカパカになっていました。脱げてしまうこともあり100円ショップで売っている透明の靴バンドをしていました。
でも透明だとピカピカ光ってかっこ悪いので、自分でパンプス用のバンドを作ってみました。


ハンドメイドでなくプチメイド


ハンドメイドと言えないような小さな手作り品をプチメイドと呼ぶことにしました。
プチなので材料も簡単にしました。

今回のパンプスバンドで使用した材料はこちらです。

全て100円ショップセリアで購入しました。
合革のベルトはパンプスの色とマッチしていて違和感がありません。
ミシンで縫えるのでなかなか便利な製品です。
黒ゴムは売っていなかったので代わりに13ミリの黒ゴムが使われていたブックバンドを使用しました。

パンプスバンドの作り方

作り方というほどでもありませんが、合革ベルトとゴムバンドをパンプスサイズに合わせて適当にカットします。
ミシンで合革ベルトにゴムバンドを縫い付けます。合革上にした方が綺麗に縫えます。

合革でリボンを作って飾り付けてもいいと思います。

もう少し詳しい作り方の記事を追記しました。
こちらからどうぞ。

0 件のコメント: