2014年5月25日

母の日のプレゼント用にハンドタオルを作りました

母の日のプレゼント

先週の話ですが、諸事情により1週間遅れとなってしまった母の日のプレゼントを探しに雑貨屋さんに行きました。
別にプリザーブドフラワーを用意していて他に何か付けたいと思って探しに行ったのですが、これといったものがなく何も買わずに帰ってきてしまいました。
いろいろ悩んだ結果、可愛いハンドタオルを自作することにしました。


フェイスタオルをハンドタオルに変身

時間がなかったので肌触りのよさそうな無印良品のフェイスタオル(600円)を購入し、ハンドタオルサイズにカットして作ることにしました。ちなみに無印良品のフェイスタオルだと3枚作れます。
あまり部分はサイズを小さく変更してコースターを作る予定です。
他の材料は、バイアステープ、レース、飾りだけです。


可愛いハンドタオルの作り方
1.タオルをハンドタオルサイズにカットする
2.レースを縫い付ける
3.タオルの端にジグザグミシンをかける
4.タオルの端をバイアステープでくるんで縫い付ける
5.バランスを見て飾りを縫い付ける

ちょっと飾っただけでハンドタオルが可愛くなりますよ。

0 件のコメント: