2014年5月9日

mahoeanelaさんの型紙でふりふりかぼちゃパンツを作りました

ふりかぼパンツを作りました


以前作ったmahoeanelaさんの「おんなのこパフT」に続き、「ふりふりかぼちゃパンツ」も作りました。
かぼちゃパンツにフリルスカートを組み合わせたスタイルです。
このふりかぼパンツ、はいはい赤ちゃんが履くとお尻がふりふりしてすっごく可愛いんです。

早速、10ヶ月の娘に履かせてみました。

使用素材の紹介
パンツ:音楽柄のクリーム色ニット(パンドラハウスのワゴン品)
フリルスカート:40/2天竺クラシックフラワープリント(ニット生地shop BOBBIN)
リブ:haruちゃんからのプレゼント
レース:ストレッチフリルレース生成り(mahoeanela)


可愛いニット生地はネットでしか買えそうにないので、ネット通販で購入しました。失敗してもいいように今回は安めの生地です。型紙の購入するまで知らなかったのですが、ふりふりかぼちゃパンツはリブが必須です。パンツのウエストと足の部分でリブの伸縮を利用して縫い合わせています。今回は友人のharuちゃんがリブをくれたので作ることが出来ました。

1 件のコメント:

haru さんのコメント...

使ってもらえたみたいで嬉しいですヽ(*>∇<)ノ
ふりかぼ可愛いですよね!
うちの娘はまだ70センチなのですが、80センチと比べるとスカート丈が短めなような感じがします。
今度、比べてみてもいいですか?♪