2014年6月22日

クリエーターズマーケットに行ってきました

クリエイターズマーケット


今日は1歳の娘と友人のharuちゃんと一緒にポートメッセなごやで開催されたクリエイターズマーケットに参加しました。
クリエイターズマーケットとは東海地区最大のクリエイターの祭典です。ファッション、アート、フード、雑貨・・・何でもありオリジナル創作のイベント。一緒にハンドメイド活動を始めたharuちゃんの案内でたくさんのブースを巡ることができました。

子連れにやさしいイベント

クリエーターズマーケットは子連れにやさしいイベントです。ブース間の通路が広めに設定されており、ベビーカーでの参加もOKです。総合受付でベービーカーの預かりサービスもしています。
今回からは有料託児サービスもあり益々、子連れにやさしいイベントになっています。
今日は天気が怪しかったのでベビーカーを諦め抱っこひもで娘を連れて行ったのですが、大失敗でした。
1歳児は重過ぎました。1時間で肩が痛くなり、おんぶに変えたり、腕で抱っこしたりと苦労しました。子連れでクリエーターズマーケットに参加される方はベビーカーのほうがいいですよ。

フードブースは激戦区

到着して最初に向かったフードブースは全国から人気のオリジナルフード(スイーツ多め)が参加しているため、すぐに売り切れてしまうそうです。壁の端まで続く長蛇の列があるブースもありました。haruちゃんおすすめのシフォンケーキとポップコーンが買えてホクホクです。

2人ともママということもありベビー服やアイテムに目がいき、せっかくのイベントなので財布のひもも緩みぎみでした。私は娘用のヘアアクセサリーと友人の赤ちゃん用に起上りこぼしを買いました。


1日中楽しんだので本当に疲れましたが、面白いイベントでした。
私も出展者として参加できるように、もっと頑張ります。

0 件のコメント: