2014年6月24日

表紙のワンピースに一目ぼれ、ベビー服の本を購入しました

書店で偶然出会い一目惚れ

先日ショッピングセンターの書店で1冊の本を見つけました。表紙のレース衿ワンピースが可愛くって、娘に着せたいと思い購入しました。
本のタイトルは「やっぱり可愛い!ママの手作りベビー服」
よくある赤ちゃんらしいベビー服やお子様な子供服ではなく、シンプルな生地を使ったちょっと大人デザインのものが載っています。モデルの子が可愛いのでどの服も見ていてキュンキュンしてしまいました。

中を読んでみてわかったのですが、この本は中級〜上級者向けだと思います。
作り方の説明は簡略的で1着あたり1,2ページ。
全体図での説明と手順の説明文があるだけなので未経験者には難しいです。
型紙も1色刷りで複数の線が交差しているので、ハトロン紙に写すだけでも大仕事でした。

それでも作りたい!と意欲がある人は頑張って作りましょう。
新品価格
¥1,512から
(2015/4/29 23:23時点)

0 件のコメント: