2014年6月9日

コットンタイム7月号に作品が掲載されました

雑誌掲載のお知らせ

6月7日発売のコットンタイム7月号に私の作品が掲載されました。
掲載されているのは1月号の付録生地で作った作品です。
読者の作品を紹介するページになります。
5月号でも載せてもらったので2号連続掲載です。

1月号の付録生地は大きめのキッチングッズ柄、上下があり何より柄が大きいのでどう使えばいいかすごく悩みました。作ったのはティーコゼーとミトンです。



製作過程は以前blogでも紹介しています。
コットンタイム付録生地でミトン&ティーコゼーを作ってみました
こうして載せてもらえるとうれしいですね。今回はページの真ん中に載っています。

コットンタイム7月号



5月号から定期購読を申し込んでいるのですが、今回は到着が発売日2日後と遅かったので、まだかまだかとそわそわしていました。やっと届いたコットンタイム!

付録としてソーイング柄のパッチワーク風プリント生地がついています。
うーん、また難しい柄・・・何を作るか悩みますね。

コットンタイムは生活の中に布を取り入れて楽しもうというような雑誌なのですが、7月号はバラエティ豊かなラインナップでした。
レジン、プラ板、樹脂粘土、デコナップ。
最近人気のハンドクラフト系の紹介が多く載っているので、新しいことを始めたい人にはおすすめです。他の作家さんのアイディアがいっぱい詰まっているので、参考にもなりますよ。

今回はコンテスト募集が3つもあります。
1つ目は創刊20周年のハンドメイドコンテスト
2つ目はイナズマさんとのコラボ企画のフルーツorフラワー形がま口ポーチコンテスト
3つ目はフジックスとのコラボ企画のシャッペンスパンを使ったポーチとケースコンテスト
せっかく開催されるコンテストなのでできる限り参加しようと思っています。




2 件のコメント:

haru さんのコメント...

掲載おめでとうございます!
雑誌をみていたら、おちびさんの名前が載っていたので「おぉっ!!」ってなりました(*´・ω・)

今月号のコットンタイムさんの記事、流行り物が多くてすごく参考になりますよねー。
プラバンなんて云年前にイベントで作ったきりですが、流行り初めて気になってはいたんです。
あれでボタンを作るとか、そんな発想はなかったわと驚いてます。

おちび さんのコメント...

掲載写真見てくれてありがとう。今回の号はクラフト系の紹介が多かったよね。プラ板とか粘土、やってみたいって思うアイディアがいっぱいでした。