2014年8月9日

撮影用にベビーサイズのトルソーを購入しました。

運命の出会い?!ベビートルソーさん


最寄りのイオン内の無印良品が店舗改装のため10%OFFセールをやっていました。
先週収納ケースを買っていたので特に欲しいものもないなーって通り過ぎようとしたら、
素敵なものを見つけてしまいました。
商品展示用のトルソーさん御一行!!
写真がないのが残念ですが、10体くらいのトルソーさんが並んでいました。
改装のため什器の一部を処分販売していたんです。
婦人用、紳士用の半身タイプが大半で3000円〜4500円。
婦人用の全身3500円までありました。


以前からトルソーがあれば洋裁とかしやすそうと思っていたのでもう大興奮。
流石に婦人用は置き場所もないし家族に怒られてしまうので諦めましたが、沢山のトルソーの陰に隠れていたベビーサイズ1体3000円(これも10%OFFになりました)をお持ち帰り。中古なので汚れがありますが、手足があってお座りポーズをとれます。

 正面からこんにちは
土台と本体は別の物だったようで土台の棒と本体がうまくハマっていませんでした。
足が曲がるのでちょっと片足を床につけてバランスをとってもらいました。

さっそく服を着せてみました
可愛い!!
このワンピースが完成した時に娘に着せて写真を撮ったんですが、動いてしまって全然撮れなくって。このトルソーさんがいれば写真が撮りやすくなりますね。
ただしニットのような伸びる生地じゃないと着せにくいことが判明。
そういえばズボンを穿くときは、土台にセットできないのか?

本来の目的、撮影用のハンガー

イオンに行った目的は雑貨屋さんにベビー服撮影用のハンガーの購入でした。
トルソーさんを見つける前に買いました。
伸びない布帛の服の時はこっちを使おうかな。

新品のトルソーを購入するとしたらこれがいいかな。

0 件のコメント: