2014年9月25日

楽天のお買い物マラソンで副資材を購入しました

お買い物マラソンの罠、セール品に釣られました

ちょっと前に楽天で「楽天スーパーセール」があったと思ったら、
今度はお買い物マラソンが開催されました。
業務用の糸がセールだったので、糸につられて副資材もいっぱい買ってしまいました。
購入したのは「 fairylace」さん。
3000メートルの糸(生成り×2、ローズピンク、白)
ボタン3種(花形ウッドボタン、花形プラボタン、貝風プラボタン)
生成りのチュールレース約15ヤード

激安の業務用ミシン糸

業務用の糸は普通のミシン糸の10倍以上の長さにも関わらず、同じくらいの価格でした。
激安品のため多少の不具合はあるかもしれませんが、
これだけあれば製作中に糸がなくなる心配はありませんね。

実は以前、「手芸ナカムラ」さんでも業務用のミシン糸(生成り)を買ったことがあるのですが、
同じ3000メートルの生成りでも、色味や軸が異なりました。
左が今回購入したもので右が以前購入したものです。
今回の糸のほうが濃い色で生成りというより「クリーム色」でした。
軸が太めなので体積も大きく見えます。
同じ「生成り」でも実際に比べてみないと違いがわからないですね。

ボタンとレース

今まで「ボタン」を購入することはあまりなかったのですが、
娘の服を作るときに可愛いボタンがあるといいかと思い購入してみました。
小さなボタンでも存在感があります。
大学の授業で先生が「ボタンだけはちゃんとを買ったほうがいい」と言っていたのですが、
自分で選んだボタンってちょっと特別感がありますね。

チュールレースです。
私は作るものを決めてから材料を購入するより、
材料を購入してから何を作るか考えることが多いので、
レースも出来れば巻きで買いたい。いっぱいあれば安心。
だから家中材料でいっぱいになっちゃうんですけどね。
今回は使用目的もあるので使うのが楽しみです。

お花のチュールレースパック(ジゼル)
お花のチュールレースパック(ジゼル)
価格:1,404円(税込、送料別)

2 件のコメント:

haru さんのコメント...

60番のミシン糸いいですよね!
90番の糸より、洋服を作るときはしっかりしていて収まりがいい気がします。

Rina Urushibata さんのコメント...

正確には60番程度の糸だそうです。ちょっとだけ毛羽立ちがあるけど、問題なく使えてます。
200メートルだと全然足りないから3000メートルはお買い得。ただ、安い代わりに大きくて送料がかかるからまとめ買いになっちゃうの。