2014年10月13日

役立つ情報満載、コットンタイム11月号を買いました

コットンタイム11月号はクリスマス特集

定期購読している「コットンタイム」の11月号が届きました。
11月号は毎年恒例のクリスマス特集、付録生地もクリスマス柄となっています。
小さめの柄なので使いやすそうです。
今回は追加で誌上通販もあるそうです。
クリスマス特集はリースやオーナメントといったインテリアものが多め。
ランチョンマットやティーコゼーといった使えるアイテムもあるので、
楽しいクリスマスを迎えるための参考にしたいですね。

ハンドメイドを楽しむアイデア満載

コットンタイムは一般のハンドメイドを楽しんでみたい人に向けた雑誌なので、
ハンドメイドを楽しむための新しいアイデアが満載です。
今回はクッキーの型を利用した羊毛フェルトの仕方が載っています。
いろんな可愛い形があるクッキー型の利用、盲点でした。
これなら簡単に形が作れますね。

今回一番ためになったのはがま口の型紙の作り方です。
製図の仕方が丁寧に載っているので驚きでした。

ちなみに友人のharuちゃんの投稿作品も載っているのでぜひご覧ください。
コットンタイム11月号、おすすめの雑誌です。

0 件のコメント: