2014年10月20日

パソコン接続で高機能のラベルが作れる、TEPRA PRO

専用リボンにも印刷可能、ネームラベル作成機TEPRA PRO

ハンドメイドの型紙管理にクリアファイルを使っているのですが、
ファイルに貼るラベルが欲しいと思っていました。

ネームラベル作成機と言ったらキングジムの「テプラ」が有名ですが、
最近では専用リボンに印刷できる機種が発売されています。

2013年に発売の「ラベルライター テプラPRO SR-GL1 シェルピンク」(通称ガーリーテプラ)
女性向けの小さく可愛い本体デザイン、内蔵のフォントやイラストもガーリー仕様。
最初は専用リボンに対応しているのはガーリーテプラだけかと思っていたのですが、
よくよく調べてみたら「TEPRA PRO」シリーズなら対応していることがわかりました。
ハンドメイドでちょこちょこリボン印刷も使用する可能性があるので、
リボン印刷が可能なTEPRA PROの購入を考えていましたが、
実は夫が持っていました。
キングジム ラベルライター テプラPRO SR3700P パールホワイト」結構万能な機種です。

パソコンでデータを作成できるラベル作成機

リボン印刷対応機種以外にもパソコン接続が可能な機種も出ています。
夫が持っていたのはこのタイプ。
パソコンでデータ作成ができるので、差し込み印刷やデータ保存が可能ととっても便利。
サイズの調整や文字配置、デザインも自由自在、QRコード印刷もできます。
ちょっと値段は張りますがかなり使えるのですごくおすすめです。



0 件のコメント: