2014年10月16日

ボタンで付けられるスタイを作ってみました

お座りチェアベルトと一緒に使えるボタン式のスタイ


ekubolabで何度も紹介している「お座りチェアベルト」。
1歳の娘がいる我が家の必須アイテムなのですが、更なる改良を加えました。
今回の改良点は追加機能、ボタンで付けられるスタイです。

せっかく作ったお座りチェアベルトですが、食事の時におかずで汚れてしまい毎日お洗濯しています。
必要な時だけ取り付けられるスタイがあると便利かもと思い、ボタン式のスタイを作ってみました。


ボタン式スタイの特徴とは?

スタイ本体にはボタンホールがあります。
お座りチェアベルトに可愛いボタンが付けてあります。
 正面から見ると普通にスタイを付けているように見えます。
これなら食事のときのみスタイを使えます。

このスタイのいいところは、ボタンさえつけてしまえば交換が簡単なこと。
ちなみに普段の服にボタンを付ければ、このスタイを使いまわせちゃいます。
次はこのボタンを活用したつけ衿の製作を予定しています。

ちなみに今回使用したボタンは「こちらの記事」でも紹介しています。

0 件のコメント: