2014年12月20日

ネット通販での生地購入トラブル発生

ネット通販でのトラブル、購入した生地が違う!?

こんにちは、楽天感謝祭で購入した生地に囲まれウキウキのRinaです。
先日、「手芸材料は実店舗とネット通販のどちらがいいのか」という記事を書いたのですが、
まさかのネット通販でのトラブルに遭遇しました。

楽天感謝祭の期間中、ある店でニット生地を10点ほど購入しました。
沢山買ったので届いてすぐに生地を確認していたところ、1つだけ購入した覚えがない生地が。
私が購入したのは本当にこの生地だったのかと疑問に思い、購入履歴で画像を確認。
やっぱり色も見た目も違う生地が入っていました。
はっきり違ったのは接結部分。
画像の生地はフラットな生地なのに、届いた生地は2mmくらいの接結の穴がありました。
どう写真を撮ってもこの穴は写るので、別の生地だとわかりました。
調べたところ似たような名称の生地が存在し、その生地と間違えられたようでした。

ネット通販はサンプル画像を見て購入するので、イメージと違うことはあります。
柄の大きさが思っていたより大きかったり、色が濃かったりは時々あります。
でもそれが本当にイメージと違っただけなのか、ものが違うのかはちゃんと見ないとわからないので注意が必要ですね。

問い合わせメールをしたところ、すぐに正しい生地を送ってくれました。
そうそう、この生地を買ったんです。無事に届いてよかったです。

生地の確認って大事ですね。
いつも届いてもしっかり見ないのですが、今後は長さも確認したほうがいいかもしれませんね。

貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!

0 件のコメント: