2014年12月13日

mahoeanelaさんの型紙でシンプルギャザータートルを作りました

シンプルギャザータートルを作りました

シンプルでとっても可愛いニット服の型紙を販売しているmahoeanelaさん。
最近は新作発表が続いていて、ニットソーイングにはまりつつある私もウキウキです。
11月の新作の型紙を購入したのですが、イベント準備でなかなか作れていませんでした。
イベントも終わり一息ついたので「シンプルギャザータートル」を作ってみました。




タートルとの境目にギャザーがあるシンプルデザインです。
無地で作れば重ね着のベースに、プリント生地で作ればトップスとしても使える優れもの。
この上にコーデュロイのジャンバースカートを重ねたら可愛いかなって思ってます。
とってもシンプルなのでニットソーイング初心者にもおすすめです。

ちなみにこちらの型紙はシンプルタートルのオプションになるので、
「シンプルタートル」と「ギャザータートル」の2種類の型紙が必要になります。

シンプルギャザータートルでコーディネート

以前作った「ふりふりスカート付きモンキーパンツ」と合わせてみました。
 淡いピンクとパープル系の花柄スカートがマッチしていてとっても可愛いです。
シンプルギャザータートルの使用生地は「布の店ブーケ」さんの新規限定パックで購入したもの。
おそらく「モダール/コットンスラブ裏毛ニット」だと思います。(福袋的商品のため詳細不明)
軽くふっくらした感じの生地です。
ちなみにモダールというのは化学繊維の名前でレーヨンの一種。
吸放湿性、質感、保温性が特徴の生地だそうです。

0 件のコメント: