2015年1月5日

毎年即完売!axes femmeの福袋(福箱)を購入しました

こんにちは、
みんなのえくぼをつくるハンドメイド「ekubolab(えくぼラボ)」のRinaです。

今日はハンドメイドの話ではなく、私の日常的な話です。

新しい自分に出会うため、可愛いファッションを取り入れてみました

今まであまりファッションに興味がなかったので、ナチュラル系のゆるいファッションを好んでいました。
しかし最近ekubolaboを始めてから、もっと自分を磨きたいと思うようになりました。

着こなす勇気がないからと遠慮していたファッション、
もっと自信を持って笑顔で着れるような人間になりたいんです。

きっかけになればと購入したのがaxes femmeの福袋。
axes femmeの福袋にはずれないと評判だったのですごく楽しみにしていました。

トランク風の箱になっているので福箱といったほうが正解かもしれませんね。
ちなみに箱は取っ手位置を替えると収納ケースになります。

axes femmeの福袋の購入方法

昨年11月下旬ごろから「axes femmeの福袋を買いたい」と思っていたのですが、
ネットで調べてみるとかなりの人気で並ばないと購入は難しそうだと判明。
浜松でaxes femmeがあるのはイオン。
土日に駐車場が満車になるイオン。
初売りセール&福袋で大混雑のお正月には行きたくない。
絶対に行きたくない!!
と思い、別の購入先を探したらオンラインショップでも販売されると判明。
ただし、オンラインショップは回線激混みで即完売だった模様。
これは諦めるかな~と考えていたところ、あることに気づきました。

11月にオープンしたばかりののZOZOTOWN店です。

ZOZOTOWNはオンラインのファッションモール。
ここでも福袋の販売があるのです。
こまめにチェックしていたら、ついにZOZOTOWNの福袋特設ページが設置され、
予約開始日時とともにaxes femmeの文字もありました。

実はこの時点でaxes femmeの公式サイトには福袋の案内は出ていませんでした。
公式ストアで案内があったのはZOZOTOWNの予約開始日。
まさかのZOZOTOWNが先行予約の状態で、公式ストアの予約開始はその2日後でした。
思った通り、ZOZOTOWNでaxes femmeの福袋が予約できることは知られていなかったようなので、
無事に予約することが出来ました。
ちなみにZOZOTOWNの方でも少なくとも予約開始から3時間後には完売になっていました。

そんなこんなで正月は福袋の到着を待っていたのです。
福袋は1月4日に届きました。
既にネットではネタバレ画像が出回り、ドキドキワクワク。
いよいよ中身の公開です。

axes femmeの福袋(福箱)の中身

箱についていたタグ「COL A」と表記されています。
福袋のパターンはAとBがあるらしく、各パターンでさらに色違いで2パターンあるらしいです。

1万円でコートを含む5点入っています。

紺のコート

エメラルドグリーンのカットソー

クリーム色のカットソー

茶色フリルの花柄スカート

ニットワンピース

axse femmeにしては落ち着いた色が中心だったので、私的には安心しました。
これなら初心者の私でも着られそうです。
よくある福袋は売れ残りの在庫処分セットになりがちなのですが、
axes femmeは専用セットのような福袋なので可愛い服がちゃんと入っています。
カラーバリエーションでやや外れ的なものも入りますが、
全体としてみれば悪くない福袋だと思います。

0 件のコメント: