2015年1月18日

簡単に布を裁断!ロータリーカッターを購入してみました

簡単に布を裁断できるアイテム、ロータリーカッター

楽天の期間限定ポイントが余っていたので、「ローリングカッター」を購入してみました。
既に使用しているharuちゃんの話では「すごく便利」とのことなので、以前から使ってみたいと思っていました。



私が購入したのは「KAWAGUCHI ロータリーカッターL型」という製品。
ものはカッターで有名なOLFA社製のロータリーカッターですが、手芸道具メーカーの株式会社KAWAGUCHIとコラボしたソーイングデザインのものです。
通常デザインの方がお安いのですが、長く使うものなので可愛いものに。

手芸メーカーのクローバーさんが発売している「手芸用のロータリーカッター」と悩みましたが、
オルファ製なら手芸店以外の文具店等でも替え刃が購入できるのでオルファ製にしました。

はさみだと30㎝裁断するのに3秒くらいかかりますが、ロータリーカッターなら1秒。
しかも一回でスパッと切れるので気持ちがいいです。
まだ曲線を試していないのですが、はさみより使いやすいかもしれません。
ロータリーカッターは使用する時にはカッターマットが必須ですが、
小物製作用ならカッターマットは手持ちの100円ショップの物で十分です。

おすすめの道具
価格:972円
(2015/1/18 22:24時点)
感想(4件)
新品価格
¥689から
(2015/1/18 22:28時点)

0 件のコメント: