2015年1月29日

ミシンを持っていないママ必見!レンタルミシンって知っていますか?

ミシンのレンタルサービスがあるんです

こんにちは、
みんなのえくぼをつくるハンドメイドekubolabのハンドメイドアドバイザー、Rinaです。
もうすぐ春、春と言えば入園、入学の季節ですね。
入園、入学に向けてバッグやポーチ作りに忙しいというママも多いのではないでしょうか。
でも、「ミシンを持っていないの」というママもいるかと思います。
そんなママにぴったりのサービスを見つけたのでご紹介します。

そのサービスとは「レンタルミシン」です。

ミシンを一時的にレンタル出来るサービスです。
ミシンはピンキリなので安い価格のミシンなら購入される方もいると思います。
でもロックミシンや刺しゅうミシン、業務用ミシンならどうでしょう。
値も張るし、そもそも使いこなせるのだろうか?と思ってしまいませんか?
購入するにはハードルが高い、でも少しだけ使いたい。
そんな時に便利なのがレンタルミシンです。

3つほど、私が見つけたミシンレンタル屋さんをご紹介。

ミシンレンタル・くーどる
ツイッターで知ったミシンレンタル屋さんです。
私が住んでいる浜松市の方なのでビックリしました

ミシン工房ITOSO糸創
みなさんご存じの楽天で出店されているミシンレンタル屋さん

MISHINRENT.com
国内最大級のミシンレンタル屋さん

今はいろんなサービスがあるので、上手に使ってハンドメイドを楽しみたいですね。
※記事で使用した写真は私が友人からレンタルしているロックミシンです。

0 件のコメント: