2015年2月8日

COTTONTIME(コットンタイム)3月号が届きました

春物特集がいっぱいの「コットンタイム」が届きました


先日発売になったハンドメイドの雑誌「コットンタイム」が届きました。
定期購読しているので、買い忘れることがありません。
ただ、最近はあまり作れていないので雑誌を買っているだけになってしまっています。
せっかく購入しているのでもっと活用していかないといけませんね。

「コットンタイム」3月号の見どころ

今回の付録は花柄カットクロス。
春の特集号なので、花柄や春色ハンドメイドがたくさん掲載されています。
ティーカップ&ソーサーの小物入れが可愛いと思いました。
「花柄生地の布合わせレッスン」は柄合わせの参考になるのでおすすめ。
私が注目したのは「ワイヤー金口のポーチ」と「ニューム金口ボストンバッグ」
両方とも以前から気になっていた材料だったので雑誌を参考に作りたいと思ってます。
「あなたのアトリエ見せてください」はスペシャル版
みんなの収納術大公開となっています。
以前私がアンケートで希望を書いた企画なので嬉しいです。

今号から連載スタートの「そこが知りたい!「バッグ作り教室」では
生地選びと接着芯の使い方が紹介されています。
生地の違いによる仕上がりの違いなど結構参考になる情報が多かったです。

他にも「パンドラハウス」と「COTTONTIME」のコラボ企画
「初夏の手づくりコンテスト」開催のお知らせも載っています。
テーマは3つ
1.初夏の子供服(ソーイング部門)
2.サマーヤーンで作る初夏のアイテム(ニット部門)
3.レジンで作る初夏のアクセサリー(レジンクラフト部門)
募集期間は2月10日〜4月12日
私は娘用を想定してソーイング部門に応募したいと思っています。

定期購読はとってもお得!

今回が定期購読の最終回だったのですが、色々考えて定期購読を継続することにしました。
コットンタイムは特別定価980円、隔月発売なので1年で6冊発売されます。
ところが定期購読だと通常定価880円×6冊で5280円。
これでもかなりお得ですが、継続ならさらに8%OFFになるとのこと。
もう1年購読して作品投稿に挑戦していきたいと思います。

おすすめの雑誌
新品価格
¥980から
(2015/2/8 22:25時点)

0 件のコメント: