2015年3月1日

イオン直営パンドラハウスはお得がいっぱい

パンドラハウスで気になっていた手芸道具を購入


こんにちは、みんなのえくぼをつくるハンドメイド「ekubolab」のRinaです。
勤務先の仕事が忙しくてハンドメイドに手についていないのですが、
やっと休日なのでイオン直営のパンドラハウスに手芸道具を買いに行ってきました。
購入したのは「ワイヤー口金」、「ループターナー」、「がま口用ヤットコ

どれも気になっていたけれど購入を先延ばしにしていたものです。
「ワイヤー口金」は通常1組370円くらいします。
ポーチ一つ作るのに口金だけでこの値段!と足踏みしていたのでこの機会に試し買い。
ループターナー」はいわゆるループ返し。布で紐を作る際に生地をひっくり返す作業で使います。有名メーカー製だと1000円するんです。今まで手で何とかひっくり返していましたがやっぱり効率が悪いし生地が傷むので購入しました。
がま口用ヤットコ」はがま口作りでがま口に生地を押し込む作業で使う道具です。
専用の道具がなくても作業は出来るのですが、がま口が綺麗にできるらしいので試しに。

ちょうどパンドラハウスが半期に一度?のお買い物月間中。
メイトカード会員は割引率が通常の3倍になるというお得な期間でした。
よくある「期間中スタンプ3倍」ではなく「割引率が3倍」なのがポイントです。
メイトカードの割引は通常は5%、7%、10%なのが15%、21%、30%!
パンドラハウスはイオン直営だけあって販売価格は元々安めなのですが、
それがさらに安くなるということで舞い上がって出かけました。

しかしタイミングによっては欲しいと思える生地や副資材がないことも。
こんな時、私は「道具」を買うことにしています。
手芸の道具って意外といい値段しますよね。
しかも生地と違ってシーズンがないのでなかなか値下がりしないんです。
1つあれば出来る手芸もありますが、レザークラフトのように複数の道具が必要な場合も。
最低限の道具がないと手芸はできないので、新しい分野を始める時は悩んでしまいます。
だから今回のような「割引セール」の時は道具の購入がおすすめです。

ちなみにお買物月間終了は3月8日、あと1週間です!

スタンプを貯めればお得になるパンドラハウス

パンドラハウスを利用する人は「メイトカード」が必須です。
このカードのおかげで私は今回「21%OFF」で道具を購入できました。

一般的なスタンプカードで500円ごとに1スタンプ押してくれます。
ときどき2倍やプレゼントポイントもあります。
最初の「スタートカード」は割引がないので、まずはスタンプ20個貯めてください。
20個貯まると「5%割引パスポート」が発行されます。ここからは有効期限1年となります。
60個貯めると「7%割引パスポート」に、100個貯めると「10%割引パスポート」になります。
有効期限が過ぎた場合でも新しいカードにスタンプを移行できるので貯めやすいです。

パンドラハウスを利用する方は「メイトカード」を活用していきましょう。


0 件のコメント: