2015年3月17日

京都で出会ったハンドメイド達

みんなのえくぼをつくるハンドメイドekubolabのRinaです。

今日はのTwitterが沢山リツイートされました。
今月いっぱいで終了してしまう「クロネコメール便」の代替をみんな探しているんですね。
私も代替として知ったクリックポストは先日初めて使いました。
同じように気になっている人がいると思ったので、blogに書いてみました。
良かったら参考にしてください。

今日は昨日の「京都の手づくり市」の続き、京都で見つけたハンドメイドについてです。

京都で購入したハンドメイド

百万遍の手づくり市もそうですが、京都にはハンドメイドに出会える場所が沢山あります。
写真に写っているのは、私が京都旅行で購入したハンドメイドです。


小さいから便利!小さい財布を購入


「小さい財布」は百万遍の手づくり市で購入しました。
先日結婚式に出席した時にパンパンの財布を持って行ってかさばったので、
最低限しか入らない小さい財布が1つ欲しいと思っていました。

サイズはかなり小さく、カードは2枚収納、お札も硬貨も最低限しか入りません。
だからこそスリムで持ち運びやすい財布なのです。
定番カラーとオンリーワンデザインがあるのですが、いろんな場面に合うように定番カラーを選びました。

製造販売しているのは「クアトロガッツ」さん。
ハンドメイドと言っても複数で作っているもので、イベントや百貨店販売をしているそうです。
お値段はちょっとしたのですが、イベント価格(1000円引き)だったので購入しました。
今回ためらっても後で結局買いたくなると思ったので。
手づくり市で予想外のクレジットカード払いでした。

小さい財布はAmazonでも取り扱いがあったので紹介しておきます。
新品価格
¥10,584から
(2015/3/17 22:01時点)

新しくできたハンドメイドショップ

「ひつじのチャーム」は「きゃろっとたうん」というハンドメイドショップで購入しました。
出町商店街の近くにあり、商店街に行く途中でこのお店を見つけたので寄ってみました。

 100人以上の作家さんのハンドメイドを取り扱っているとのこと。
レジン、プラパン、ビーズなどのアクセサリー系の品ぞろえが豊富な印象でした。
「きゃろっとたうん」はまだオープン5か月とのことなので、今後の進展が楽しみです。

ちなみにひつじのチャームは「pipi* moon」さんの商品。
後で知ったのですが、私と同じ静岡県の方でした。
どこで偶然の出会いがあるかわかりませんね。

0 件のコメント: