2015年3月18日

イベント販売で活躍!持ってて損はないクレジットカード決済端末

イベント販売ではクレジットカード決済を導入すべき

こんにちは。
みんなのえくぼをつくるハンドメイドekubolab(えくぼラボ)、
ハンドメイドアドバイザーのRinaです。
今日は愛知県からharuちゃんが遊びに来てくれました。
6月に名古屋のクリエイターズマーケットに出展するのでその打ち合わせです。
ハンドメイドの話、イベント出展の話、ネット販売の話、いろんなお話や情報交換をしました。
その時に話題になったのがクレジットカード決済です。

イベント販売の時に、持ち合わせが無くて商品を購入出来ないのは悲しいですよね。
クレジット決済が出来れば持ち合わせが無い時でも商品の購入が可能です。
実は先日の「百万遍の手づくり市」で私はクレジットカード決済で商品を購入しました。
ふらっと立ち寄ったイベントでは持ち合わせがあるとは限りませんですからね。
最近は野外でもクレジットカード決済が出来るサービスがあるので、
イベント出展をするかたは導入されることをおすすめします。

私もサービスを導入したひとりです。
私が導入したのは「Square」というサービス。
スマートフォンやiPadで使える小型読み取り機と専用アプリをでクレジットカード決済が出来ます。
決済時にお客さんに署名をもらいメールアドレスを入力してもらうと、決済終了のメールが届きます。
同様のサービスに「楽天スマートペイ」もありますね。
楽天のほうが手数料が安く、対応カードの種類が多いようです。

まだ実際に利用したことはないのですが、
これからイベント出展をするので使用することになりそうです。

追記⇒【スマホで簡単に使える!クレジットカード決済サービス「Square(スクエア)」に新型端末が登場

【お知らせ】
ekubolab(えくぼラボ)のネットショップ「ekubolabo stores」がオープン!
オリジナルのスタイ手作りキットなどを販売中です。

2 件のコメント:

石田悠 さんのコメント...

昨日はお邪魔いたしました。
そして、すてきなサービスを教えてくださってありがとうございます。ちゃっかり、申込しました♪
クリマに向けて、製作がんばりましょう(*´ω`*)

Rina Urushibata さんのコメント...

昨日は来てくれてありがとう。
クリエイターズマーケットに向けて頑張ろうね。