2015年3月9日

準備中のekubolabのネットショップで試し買い

自分の商品を自ら購入

こんにちは。
みんなのえくぼをつくるハンドメイドekubolab(えくぼラボ)のRinaです。
先日紹介したのですが、ekubolabのネットショップを準備中です。
以前の記事【ekubolabのネットショップを準備中


ある程度中身が出来てきたので決済システムと発送の確認をするために、
自分で自分の商品を購入しました。

ekubolabで利用している「STORES.jp」は最短2分でショップが作れると最近話題のサービス。
初期費用なしでネットショップを作れるので、初めてのネットショップにはおすすめです。
ページ自体はテンプレートや必要な機能を選択していくだけなので、本当に簡単に作れます。

ただし、実際に購入するとどんな画面が出て、どういった流れで購入が完了するのかがわからなかったので、自ら商品を購入して試してみることにしました。



ekubolabネットショップの購入の流れ

購入したい商品の個数を選択し、「カートに入れる」をクリックします。
カート内の商品を確認し「注文画面へ進む」をクリックします。
 支払方法を選択します。
「クレジットカード」と「コンビニ決済」が選べます。
 コンビニ決済の場合は取扱店を確認してください。
購入者の情報等の必要事項を入力して、購入手続きをすすめます。
購入手続きが完了すると、自動メールが届きます。

購入手続きが完了するとekubolabにstoresから連絡が入ります。
そして商品の発送手続きに入ります。

こういった流れで商品の購入ができることがわかりました。
思ったよりわかりやすく簡単に購入できるみたいです。

続編はこちら

0 件のコメント: