2015年3月30日

ふわふわタオル生地が気持ちいい!ekubolabオリジナルスタイの特徴

こんにちは、みんなのえくぼをつくるハンドメイドekubolab(えくぼラボ)、
専属ハンドメイドアドバイザーのRinaです。

ekubolabでは作る人、買う人、使う人、みんながえくぼをつくれるハンドメイドを提供しています。
先日よりネットショップ「ekubolab stores」にて、【ekubolabオリジナルスタイ手作りキット】を販売中です。
今日はそのオリジナルスタイの特徴を紹介します。

タオル生地で吸収力抜群、本当に使える手作りスタイ


ekubolaboオリジナルスタイの特徴は使用している「ふわふわタオル生地」です。
手作りスタイは「ダブルガーゼ」を使用したものが多いですが、ekubolabではタオル生地を採用しています。
タオル生地を採用している理由は、ダブルガーゼだけでは水分を吸収しきれないからです。
ダブルガーゼは肌に優しく柔らかいですが、その分薄くあまり吸水をしてくれません。
ヨダレが少ない赤ちゃんならいいのですが、多い子だとすぐにスタイの交換になっていまいます。

またスタイがキャッチするのは赤ちゃんのヨダレだけではありません。
うまくミルクを飲めない赤ちゃんは首の下がびしゃびしゃになってしまいます。
薄いダブルガーゼでは全然役に立ちません。
私の娘は1歳ごろは飲んだ水を出していたので、タオル生地のスタイが重宝していました。
これがないと食事ができない!!というほどの必須アイテムになっています。

キットで使用しているのはタオル生地と書いていますが、実は「タオル」を使用しています。
ekubolabがおすすめしているのはタオル直販店トゥシェの「ホテルスタイルタオル」です。
楽天で大人気のホテル仕様のタオル。
タオルといえば今治が有名ですが、こちらのタオルは泉州(大阪)産。
実は泉州もタオルの産地、今治に負けず劣らずで上質なタオルを生産しています。
蛍光染料不使用のコットン製なので赤ちゃんにも安心。
一度洗って干すと、本当に「ふかふか」の仕上がりになって気持ちのいいタオルです。
吸水性にも優れているので、スタイの素材にはぴったりです。

【使用している素材】

【お知らせ】
ekubolab(えくぼラボ)のネットショップ「ekubolabo stores」がオープン! 
オリジナルのスタイ手作りキットやスタイの型紙などを販売中です。

0 件のコメント: