2015年3月9日

Moo*~Lien bichette さんで型紙とサイズタグを購入しました

可愛いティペット型紙とサイズタグを購入

皆さん、こんにちは。
みんなのえくぼをつくるハンドメイド「ekubolab(えくぼラボ)」のRinaです。
3月になり暖かくなっていましたね。
春はもうすぐ、という時期ですがちょっと冬のお話です。

先日オリジナル型紙専門店「Moo*~Lien bichette 」さんで
ティペットの型紙を購入しました。
Moo*~Lien bichette 」さんはオリジナルニット生地販売をされている「bichette」さんの姉妹店で、
最近オープンしたばかりのネットショップです。
どちらのお店も販売期間がとても短いので、欲しいと思ったらすぐ購入しないと買えません。
発売当初は購入しなかったのですが、友人のharuちゃんが製作した「ティペット」がとっても可愛かったのでこの機会に購入してみました。
「子どもサイズ」と「大人サイズ」の2パターンです。
ちょっとシーズンを逃してしまったので、使用するのは来年になりそうですね。

掛かる送料は同じなので、一緒に副資材のサイズタグも購入しました。
これからもっと娘に服を作ってあげたいので、80と90を各30枚分買っちゃいました。
小さなタグですが、サイズタグやオリジナルタグを付けるだけで仕上がりも使い心地も異なります。
販売用でなく娘用ならサイズタグは不要では?と思う人もいるかもしれませんが、
やっぱりサイズタグの有無だけでも使い勝手は全然違うんですよね。
4月くらいからは春夏に向けた服を作りたいと思います。

0 件のコメント: