2015年4月18日

まだまだ広がるレジンの世界、極小パーツ素材を購入しました

皆さん、こんにちは。
みんなのえくぼをつくるハンドメイドekubolab(えくぼラボ)のRinaです。

4月からはまりつつあるUVレジン。
中に何を閉じ込めるか考えているととってもたのしいですね。
ちょうど楽天で「お買い物マラソン」の時期だったので、極小サイズのパーツを購入しました。

ネイル用の極小パーツ


画像にあるのが今回購入したものです。
右から「シリコンモールド」「アルファベットホログラム」「蝶のホログラム」。
どれも本来は「ネイル用」として販売されているものです。
ネイル用でもレジンクラフトに使えるものが多いので流用しています。

3Dシリコンモールド
以前からレジン用にアルファベットと数字のパーツを使いたいと思っていたので、
極小サイズのシリコンモールドを購入しました。
購入した商品は3Dシリコンモールドの20種類セットのものです。
定型サイズの封筒に収まるほど小さなサイズのシリコンモールドです。
カントリーマアムはサイズ比較用です。

シリコンモールドのラインナップはこちら
アルファベットと数字
マーク系
様々なサイズのバラ
葉っぱや桜
シーズンもの
他にも花がいっぱい
とっても小さいのでレジンを入れるのが難しそうですね。

アルファベットのホログラム
程よい固さのアルファベットホログラムです。
このケースがシルバー6個、ゴールド6個の合計12個セットになっています。
ランダム封入で欠片も混ざっているので、使いやすいように分類するのが大変です。
イニシャルやネーム入りレジンを作るには必要なことなので頑張ります。

蝶のホログラム
3mmほどの蝶のホログラムです。
ちょこっと乗せると可愛いかなと思って購入しました。

ここ2週間で一気に購入したUVレジン材料。
これから私が何を作ろうと思っているのか、ご期待ください!

【購入した材料】

【お知らせ】
ekubolab(えくぼラボ)のネットショップ「ekubolabo stores」がオープン!
 オリジナルのスタイ手作りキットなどを販売中です。

0 件のコメント: