2015年4月12日

アレンジの幅がさらに広がる、パンドラハウスでUVレジン用の材料を購入

パンドラハウスでUVレジン用の材料を購入しました


みんなのえくぼをつくるハンドメイドekubolab(えくぼラボ)のRinaです。

先日のアイテムまとめ買いから、はまりつつある「UVレジン」。
今日はイオン直営のパンドラハウスで「ミニシリコンモチーフ」と「カラーパウダー」を購入しました。
前回購入したシリコンモチーフよりも小さなシリコンモチーフが欲しいと思っていたのですが、
パンドラハウスに売っているとわかったので早速買いに行ってきました。

モチーフは3個セットになっていて、1つあたりのサイズは2センチ×2センチ程度。
動物系が欲しかったので「チョウ」「ネコ」「ウサギ」が入った3セットを選びました。
後で知ったのですが、パンドラハウスのオリジナル商品だったようです。
他にも色づけ出来るカラーパウダーやデザインペーパーも一緒に購入。
あとはネットで購入した別のシリコンモチーフが届けば、ようやく作りたかったものが作れそうです。


小さなパーツの収納には無印良品のピルケース

せっかくイオンに行ったので、無印良品によってピルケースを購入してきました。
薬を入れるのではなく、購入した小さなパーツを入れるのが目的です。


無印良品のポリプロピレン製のピルケースは規格が統一されていて丈夫なのでおすすめ。
「ピル・ピアスケース・大」には金属パーツを種類ごとに分けて入れてみました。
「つなげるピルケース」は1つ1つ分かれているのでラインストーンの収納に便利です。
今まで100円ショップのケースを適当に買っていたのですが、
形がバラバラで壊れやすかったので無印良品にして大正解でした。

【お知らせ】 ekubolab(えくぼラボ)のネットショップ「ekubolabo stores」がオープン!
ダウンロード型紙やスタイ手作りキットなどを販売中です。

0 件のコメント: