2015年7月6日

超簡単!ブランドオリジナルハンガーの作り方

こんにちは。
みんなのえくぼをつくるハンドメイドekubolab(えくぼラボ)
ハンドメイドアドバイザーのRinaです。

クリエイターズマーケット以降、ちょっと忙しかったので久しぶりの更新となります。
今日は私がクリエイターズマーケット出展時に使用したハンガーを紹介します。

イベント販売で使えるキッズサイズのオリジナルハンガー

こちらがekubolab(えくぼラボ)のオリジナルハンガーです。
ナチュラルな木製ハンガーにekubolabのロゴが入っています。
イベントでベビー服をディスプレイするために作りました。

オリジナルと言っても、実は作り方はとっても簡単なのです。


可愛いロゴ入りハンガーの作り方

まずは木製のハンガーを用意します。
写真のキッズサイズハンガーは100円ショップのセリアで購入したものです。
1本108円でナチュラルなキッズハンガーが手に入るんですよ。

下に写っているボトムス用ハンガーは3Coinsで購入しました。
こちらは3本セットで324円なので1本あたり108円です。
ボトムス用は本来キッズ用ではないのですが、
クリップ部分が動くので一番内側にすればキッズ用として使えます。

次にロゴスタンプと多目的スタンプインクを用意します。
ロゴスタンプは本当に万能です。
ブランドで1つ作っておけばいつでも役立つアイテムです。
オリジナルスタンプ作りについてはこちらで紹介しています。

多目的スタンプインクはスタンプ用の顔料インクです。
これも100円ショップのセリアで購入できます。

ハンガーにロゴスタンプを押します。
スタンプを押すときにインクで滑らないように注意してください。
 滑るとせっかくのロゴが台無しになってしまいます。

オリジナルハンガーの完成です。
 ハンガーを統一するとディスプレイの見栄えが全然違います。
イベント出店される方はぜひお試しください。

【おすすめアイテム】
選ぶだけでオリジナルのロゴが作れるサービス

プロに完全オリジナルロゴ製作を依頼する方法

0 件のコメント: