2015年8月22日

ゆめフェスタ秋2015の事前説明会に参加してきました

ゆめフェスタ秋2015まであと2週間!

こんにちは。
みんなのえくぼをつくるハンドメイドekubolab(えくぼラボ)のRinaです。

今日は2週間後に開催される「ゆめフェスタ秋 2015」の事前説明会に参加してきました。「ゆめフェスタ」は「ekubolab(えくぼラボ)」として初めて参加させていただくイベントです。開催スケジュールやレイアウトの確認、出店者同士の顔合わせをしてきました。

他の出店者さんは以前からブログやFacebookでお見かけする方たちばかり。
前から会ってみたいと思っていた方ばかりでした。

今日お会いした出店者さん達

「あんみつ」
普段使い出来る「つまみ細工」販売

自宅でミニ図書館をされているえほん文庫さん
ディック・ブルーナーデザインの「共生願いグッズ」販売

独自の発想とデザインの子育てお役立ちグッズ販売

Yumeiro
ベビー&キッズ向け
リボンとモチーフのお姫様風アクセサリー販売

イラスト、アクセサリーも素敵なKANAさん
アイシリングクッキー販売

急遽参加が決まった上露さん
心や身体の健康維持に役立つメディカルハーブの紹介

地元密着の信用金庫さん
資金調達関係の無料相談

「ゆめフェスタ秋 2015」本当に楽しみなイベントになりました。

「ゆめフェスタ」に参加のきっかけとは

今回ekubolabが「ゆめフェスタ」の参加を決めたきっかけをお話します。
実は私が「ゆめ応援プラザ」を知ったのが昨年の「ゆめフェスタ秋」だったのです。

さかのぼること2年前の2013年10月頃
当時、長女を出産して育児休暇中。
ハンドメイドで何か活動をしようかと考え始めた頃でした。
浜松にあるハンドメイド系雑貨店は日曜定休の小さな店が多く、仕事に復帰したら行くのは難しいので色んなハンドメイド系雑貨店を巡っていました。

その時訪れたのが浜松市北区根洗町にある「シロツメクサ」という小さな雑貨屋。
自宅に併設されたお店なので本当に可愛い建物なのですが、店内の雰囲気が統一されていて魅力的なお店でした。

その後も時々ブログを覗いていたのですが、その時登場したのが「ゆめフェスタ」でした。※【こちらの記事】がきっかけでした。

しかし記事を読んだのは開催後・・・

「ゆめフェスタ」ってどんな魅力的なイベントなんだろう?
そもそも「ゆめ応援プラザ」ってどこ?

「ゆめ応援プラザ」と「ゆめフェスタ」への期待が膨らみ調べてみたら、
2014年開催のセミナーはすべて終わっていました。
そんな流れで「ゆめ応援プラザ」を知り、今年から単発で参加するようになったのです。

ゆめ応援プラザを知るきっかけとなった「ゆめフェスタ秋」なので、参加をとても楽しみにしています。

【お知らせ】
9月5日(土)浜松市西区入野町の「ゆめ応援プラザ」で開催される『ゆめフェスタ秋 2015』にekubolabが出店します。
詳しくはこちら⇒【ゆめフェスタ秋2015

追記
ゆめフェスタ秋2015開催地、ゆめ応援プラザへの行き方


ekubolab(えくぼラボ)のネットショップ「ekubolabo stores」がオープン! 
iPhone6用ベルトポーチ、ベビーリュック、スタイ手作りキットなどを販売中です。

0 件のコメント: