2015年9月5日

小さな起業!ゆめ応援プラザの『ゆめフェスタ秋2015』に出店してきました。

ekubolab(えくぼラボ)としてイベント初出店!

こんにちは、
みんなのえくぼをつくるハンドメイドekubolab(えくぼラボ)のRinaです。

今日は2歳の娘と一緒にイベント出店をしてきました。
参加したイベントはゆめ応援プラザで開催された『ゆめフェスタ秋2015』です。

浜松市西区入野町にある「ゆめ応援プラザ」では女性起業家応援セミナーを開催しています。
今年のテーマは「小さな起業」
小さなハンドメイド活動を始めた私も出店させていただきました。

私がハンドメイドでイベントに出店するのは3回目。
前の2回は友人と別の屋号で浜松と名古屋で出店しています。
今回が「ekubolab(えくぼラボ)」としての初出店になります。

今まで友人に頼っていたディスプレイや接客を
すべて自分でしなくてはならないので今日は1日テンパってしまいました。

ekubolab(えくぼラボ)ブースの様子

今回出店するにあたりディスプレイの準備に悪戦苦闘していました。

ベビートルソーさんにはフリルブルマとベビーリュックを試着してもらいました。
折り畳み式の什器で高さを出し、ベビーリュックを置きました。
リュックの下に事前告知していない「モフモフ帽子」を置いてみました。
手前に名札やベルトポーチといった小さ目アイテムを配置。

DIYした組立ハンガーラックにはフリルブルマとショートパンツ。
その下にスタイ手作りキットを配置。
スタイのディスプレイのことを事前に考えておらず、準備でアタフタしてしまいました。
事前にディスプレイのリハーサルをすればよかったです。

ディスプレイが終わり、
全体の写真を撮った時に初めて気が付いたことがありました。

それは「私のテイスト」です。

これまで自分の好きなテイストが定まらず、どこに向かうべきか方向性を見失っていました。しかし、今日のディスプレイの写真を見て自分のテイストがわかりました。

ナチュラル
パステルカラー

私はこのテイストが好きだったんです。
今まで自分の好みを理解していなかったのですが、
洋服でも雑貨でも無自覚に好きなものを選んで購入しているんですよね。

本日はご来店ありがとうございました


今日は本当に沢山の方に来ていただきました。
ゆめフェスタ秋の来場者さんは年齢の幅が広いので、普段お話しない世代の方ともお話出来ました。
また嬉しいことに中学時代の同級生が2人も訪ねて来てくれました。
ekubolab(えくぼラボ)として活動を始めたおかげでした。
他にもFacebookで見ていますと言って下さった方もいました。
イベントには全然出ていないので知ってますということが驚きでした。
Facebookの力ってすごいですね。

本日ブースにお越しいただいた方、
商品をご購入していただいた方、
本当にありがとうございました。


番外編 ゆめフェスタ秋で購入したもの

ゆめフェスタ秋2015で私が購入したものです。
私も出店側だったため、ほとんど他のブースにいけませんでした。
ピッツァなお」さんのマルゲリータ
Sサイズ650円でボリューム満点、もっちりしていて美味しかったです。

ハンドメイド系
ラヴィ シュクレ」さんのネコのアイシリングクッキーと三ヶ日みかんクッキー
ブログで見て絶対買おうと決めていたネコさんです。
Yumeiro」さんのカラーパールブレスレット【名前入り】
娘が何度も手に取っていたので名前入りで作ってもらいました。

他にも見たいブースはたくさんあったのですが時間が取れなかったのでまた他のイベントで行きたいと思います。

0 件のコメント: