2015年9月27日

今週末の浜松ハンドメイド系イベント!ゆりの木通り手作り品バザールVS遠州バザール

10月3日と4日はどのイベントに行きますか?

こんにちは
みんなのえくぼをつくるハンドメイドekubolab(えくぼらぼ)
ハンドメイドアドバイザーのRinaです。

秋が深まる今日この頃
浜松では秋から冬にかけてハンドメイド系イベントが多数開催されます。
※ekubolab(えくぼラボ)は出店しません。

その中でも注目なのが今週末の2つのバザールです。
ゆりの木通り手作り品バザール」と「遠州バザール
ここ数年は毎回日程がバッティング!!
皆さんはどちらのイベントに行きますか?
どちらも2日開催なので両方行くのもアリですよね。

第8回ゆりの木通り手作り品バザール
ゆりの木通りの歩道で開催される青空手作り市です。
青空開催ゆえに昨年は2日目が雨天中止となってしまいました。
今年は両日開催できるといいですね。

初期は七夕まつり内で小規模開催だったこのイベント
開催を重ねるごとに参加者が増えて大きくなってきました。
今回は約150店が出店予定だそうです。

ふらっと気軽に行けるのも嬉しいですね。
ゆりの木通り手作り品バザール

遠州バザール
産業展示館で開催される大型イベント「遠州バザール」
遠州の衣・食・住が集まるイベントです。

手作りマルシェでハンドメイド品と出会えます。
業者さんの出店も多いので素敵な生地に出会えるチャンスです。
浜松では最大のハンドメイドイベントらしいです。
遠州バザール


他にもこんなイベントがあります。

第16回浜松カントリーフェスタin浜北文化センター
10月1日と2日に浜北文化センターで開催されるカントリーフェスタ
ハンドメイドだけでなくカントリーな雑貨が集まるイベントです。

浜北文化センター
10月2日(木)13:30〜20:00
10月3日(金)10:00〜16:00
入場無料

平日開催なので行ける方が限られるかと思いますが、
可愛いカントリー雑貨が好きな方におすすめのイベントです。

0 件のコメント: