2015年10月8日

次回開催も続々決定!浜松のハンドメイドイベント

遠州バザールとゆりの木通り手作り品バザール

こんにちは
みんなのえくぼをつくるハンドメイド「ekubolab(えくぼらぼ)」のRinaです。

先日浜松で開催された「ゆりの木通り手作り品バザール」と「遠州バザール」
私も土日に分けてそれぞれのイベントに行ってきました。
以前のブログ記事は【こちら

両イベントとも写真を撮ってないので簡単なレビューでごめんなさい。

「遠州バザール」は大型イベントなので超満員!
11時には800台収容の臨時駐車場もいっぱい。
2歳の娘をずっと抱っこしていたのでクタクタになってしまいました。
でも美味しいスイーツやこだわりの逸品に出会える楽しいイベントでした。
クタクタで果報さんのかき氷を食べれなかったのが心残りです。

気軽に楽しめたのは「ゆりの木通り手作り品バザール」でした。
ふらっと歩いて参加できるイベントです。

常連さんから初めて見る出店者さんまで様々な手作り品がありました。
屋外イベントなので日差しや風の影響で出展者さんも大変そうでした。
屋外は商品が風で飛ばないように工夫しないといけませんね。
今後の参考にもなりました。

今後のイベント開催も決定!!

「ゆりの木通り手作り品バザール」は次回開催が決定したそうです。
開催は2016年4月23日(土)・24日(日)
次回から4月と10月の年2回の開催になるそうです。

出店者の募集は1月10日ごろから開始。
ゆりの木通り手作り品バザール」の次回出店をお考えの方はぜひチェックしてください。


また、先日浜松市北区細江町で開催された
すまいるまーけっと」も次回の開催が決定しています。

「すまいるまーけっと」は
年齢、性別、障がいの有無など垣根を越えてみんながにこにこになれるイベント
イベントの趣旨に賛同する方にぜひ参加していただきたいです。
前回の紹介記事はこちら
すまいるまーけっと@みをつくし文化センターに行ってきました

開催は2016年2月13日
場所は「みをつくし文化センター」です。
Vol.2では会場が拡大、新たな企画もあるそうです。

浜松では本当にたくさんのイベントが開催されています。
今週末の10月10日・11日は浜松市西区渚園にて
はまぞう大感謝祭」も開催されます。

新しいイベントもどんどん生まれているので、
興味のあるイベントにはぜひ参加してみんなで楽しみたいですね。

【お知らせ】 ekubolab(えくぼラボ)のネットショップ「ekubolabo stores」では、 ハンドメイド製品、手作りキット、ダウンロード型紙など「みんなのえくぼをつくるハンドメイド」を販売中です。

0 件のコメント: