2015年10月7日

クリスマスのハンドメイド特集!COTON TIME(コットンタイム)11月号が届きました

コットンタイム11月号は今年もクリスマス特集!


こんにちは
みんなのえくぼをつくるハンドメイド
「ekubolab(えくぼラボ)」のRinaです。

最近は朝夕寒くなって秋になってきましたね。
今日発売のハンドメイド雑誌「COTTON TIME(コットンタイム)」では、
一足先にクリスマス特集です。

クリスマスの小物特集

巻頭特集は「家族で楽しむ 大切な人に贈る 手作りいっぱいのクリスマス!」
作家さん自慢のツリー&リースやクリスマスモチーフが紹介されています。
 こんな可愛らしいフェルトのがま口も!!
「特別な日のおもてなしインテリア」では3人のご自宅のインテリアが紹介されています。
本当に一般家庭?!と思えるような素敵なインテリアでいっぱいです。

クリスマス特集以外のラインナップ

クリスマス特集以外にもいろんな特集があります
読者の「こんなの欲しい!」を実現したポーチやケースが登場します。
この隠しポケット付きの「サニタリーポーチ」なんてすごいアイデア。
こういうのはハンドメイドならではのアイテムですよね。

冬のあったかアイテム特集
定番の1時間で作れるフリマやバザー向けのアイテム紹介
大人可愛い冬バッグ特集も!

スキルアップの内容も満載です
遠藤亜希子さんの連載では「スパンコールテープ」を使ったバッグが掲載。
スパンコールテープをミシンを使って綺麗に縫い付けるコツが載っています。

水野佳子さんの「そこが知りたい!バッグ作り教室」は必見です。
バッグに付ける5種類のポケットの付け方が学べます。
ファスナーポケットや立体的なポケットもこれを読めばわかります。

新読者モニターの座談会
東京近辺にお住いの4人の読者モニターさんの座談会が掲載されています。
実は私も「読者モニター」をさせてもらっています。
東京近辺ではないので座談会には参加していませんが、
これからどんな活動をするのか楽しみです。

個人的におすすめなのはこちら 
以前もプレゼントに登場した「ローラ アシュレイ」の生地が2種セットで4名様に!
ちょっとお高い生地なのでプレゼントに挑戦です。

気になる内容があった方は
「COTTON TIME(コットンタイム)11月号」をどうぞ。

【おすすめの本】
新品価格
¥1,058から
(2015/10/7 22:52時点)

【お知らせ】
 ekubolab(えくぼラボ)のネットショップ「ekubolabo stores」では、
「みんなのえくぼをつくるハンドメイド」を販売中です。

0 件のコメント: