2015年10月25日

グリップの色と刃を自由に選択!刻印も入れられるオーダーメイドのクラフト用ハサミ「iD Choki」が届きました

自分だけのオリジナルのハサミ

こんにちは
みんなのえくぼをつくるハンドメイド「ekubolab(えくぼラボ)」
ハンドメイドアドバイザーのRinaです。

私は現在ハンドメイド雑誌「コットンタイム」で読書モニターをしているのですが、
先日、読者モニターの特典として「iD Choki」というハサミを頂きました。

「iD Choki」とは、
刃物の総合メーカーのアルスコーポレーションのオーダーメイド式のハサミ。
専用サイトからグリップの色、刃種類を選択してオリジナルのハサミを作ってもらえます。
刻印も入れてもらえるので本当に自分だけのオリジナルです。

可愛いパッケージに入った自分だけの特注品です。
受注生産なので注文してから届くまでに10日程度かかります。


頂いた「iD Choki」はこちらです


グリップの色
グリップの色は
パステルピンク×イエローにしました。
最初はパステルピンク×ライトパープルにしようかと思ったのですが、
イメージを見るとおとなしい印象だったので
使うときに明るい気分になれるようにイエローに変えました。

注文時にグリップの組み合わせのイメージが見れるので選びやすいです。
ちなみに同じ色同士の選択もできます。

グリップの素材
グリップ部分は軟質ポリプロピレン製。
柔らかいグリップなので長時間の使用でも手が痛くならないそうです。

刃の種類と刻印
読者モニター特典のため、
刃の種類は多用途タイプの「クラフト」です。

他に「左利き用」「ステンレスタイプ」「ロングタイプ」
「ハードカットタイプ」「フラワーアレンジタイプ」「カーブタイプ」があります。
用途に応じて刃が選べるのも嬉しいですね。

刻印は刃の上部分に入ります。
せっかくなので「ekubolab」でお願いしました。
刻印のフォントも6種類から選べます。

素敵なハサミを頂いたので
これからいっぱい使いたいと思います。

【お知らせ】
ekubolab(えくぼラボ)のネットショップ「ekubolabo stores」では、
 ハンドメイド製品、手作りキット、ダウンロード型紙などを販売中です。

0 件のコメント: