2015年10月31日

可愛いアイシングクッキーでハロウィーンを楽しもう!

10月31日、今日はハロウィーン


こんにちは
みんなのえくぼをつくるハンドメイド「ekubolab(えくぼラボ)」のRinaです。

上の画像に写っているのは、
La vie Sucre ラヴィシュクレ】のハロウィーンデザインのアイシングクッキーです。
アイシングクッキーってここまで細かなデザインも出来るんですね。
すごく素敵なデザインだったのでハロウィーンに食べるのを心待ちにしていました。
それでは美味しくいただきま~す。

今日はハロウィーンの日です。
ここ数年で日本でもハロウィーンを楽しもうという企画が増えてきましたね。
スーパーでもハロウィーンデザインのお菓子がいっぱいなのでなんだかウキウキします。

私も今日はささやかにハロウィーン気分を味わいました。
今日は託児付の美容院に行ったのですが、
ハロウィーンなので娘はお菓子のプレゼントをもらいました。
小さな幸せをありがとうございます。

ところでハロウィーンって何?

そもそもハロウィーンとはどういう日なのか調べてみたところ
もともとは秋の収穫祝い悪霊を追い出す宗教的なお祭りだったそうです。
今では宗教的な意味合いはほとんどなく季節の行事になっていますね。
海外では子供のイベントというのが一般的なようですが、
日本では大人も楽しめるイベントになりつつあります。

今年は積極的には何もしなかったので
来年は「かぼちゃプリン」を作ってハロウィーンを楽しみたいと思います。

0 件のコメント: