2015年11月3日

浜松にハンドメイド雑貨の新店舗「Page nine(ページナイン)」がオープン!

浜松にハンドメイドの新店舗「page nine(ページナイン)」がオープン!

こんにちは。
みんなのえくぼをつくるハンドメイド「ekubolab(えくぼラボ)」のRinaです。

最近は空前のハンドメイドブーム。
ハンドメイドのマーケットプレイスが有名になってきたこともあり、
あちこちで「ハンドメイド」の文字を目にするようになりました。
浜松ではハンドメイド関連のイベントが多数開催されていますね。

そんなハンドメイドブームの中、
11月2日に浜松市中区幸町に「Page nine(ページナイン)」がオープンしました。
オープンと書きましたが、正確には「移転オープン」。
浜松のハンドメイド雑貨店「コットンバニー」の本店が移転し、
レンタルボックスがメインの新店舗「Page nine(ページナイン)」として生れ変りました。

大人気のハンドメイド雑貨店「コットンバニー」

コットンバニーは浜松を拠点に展開している
大手のハンドメイド雑貨店です。

約10年前に「ハンドメイド雑貨店」をオープン。
その後、「独自のネット通販」を開始しさらに規模が拡大。
ついには「高速道路のサービスエリアに支店」をオープン。
今年は「yahoo!」「Amazon」「楽天」とネット店舗を次々オープン。


浜松にこんなすごいお店があることに驚きです。


そんな素敵なハンドメイド雑貨店「コットンバニー」の新店舗です。
もちろん普通の店舗ではありません。


page nine(ページナイン)ってどんなお店?

移転先は旧店舗の目と鼻の先。
車通りも多い大通りに面した路面店です。
外から店内がよく見えるガラス張りの店舗です。
店舗の前に3台分の駐車場があります。
はっきり言ってかなり大きな店舗です。
移転場所を知ったとは本当に驚きました。

改装前の店舗がこちら
この巨大な床屋さんがハンドメイド雑貨店になりました。
ハンドメイド雑貨店というと「小さいお店」が多いのですが、
コットンバニーさんはやっぱり規模が違いますね。

店内の様子

店内は元床屋とは思えない可愛い雑貨屋さんに変身しています。
人気の ダッフィーちゃん達のお洋服コーナー

壁にはレンタルボックス
 色んなサイズのレンタルボックス
画像には空きボックスが多くありますが随時納品されており、
12月からの契約でかなり埋まるそうです。

このレンタルボックスのシステムもすごいんです。
何がすごいかというと、レンタルボックスの契約をネットショップ化しているのです。
宅配納品もOKなので、全国どこからでもレンタルボックスの契約が出来ます。

それからもう一つ。
レンタルボックス店というと普通は店舗に来たお客さんしか買えないものですが、
Page nine(ページナイン)では店長がいいと思った商品を
サービスエリアの支店やネットショップでも販売するのです。


サロンスーペース
入口を入った目の前にサロンスペースがあります。
マッサージやネイルなど、色んな出張サロンが予定されているようです。


他にも年内に「カフェスペース」も出来るとか。
すごく楽しみです。


Page nine(ページナイン)
浜松市中区幸町5-2-10
カントリー雑貨コットンバニー「Page nine」
営業時間 10:00〜18:00
定休日:日曜日

ekubolabも11月より「Page nine(ページナイン)」で委託販売を開始します。
実は今日は納品でお店を訪ねたんです。
レンタルボックスについては次回書きます。

2 件のコメント:

sonopi さんのコメント...

はじめまして! 
布在庫カードを検索していて、辿り着きました。
とても便利そうですね! 早速DLさせて頂きました。ありがとうございます。
また、地元情報が満載! いろんなお店の情報、とても興味を惹きました。
ぜひ行ってみたいと思います♪

Rina Urushibata さんのコメント...

sonopiさん、こんにちわ。

布の管理って悩みますよね。
私も布の管理は試行錯誤しています。
不便もあるかもしれませんが「布管理カード」ぜひ役立ててください。

最近は地元浜松のイベントに目を向けるようになったので、浜松のハンドメイドや子育て情報を増やしています。
ekubolab(えくぼラボ)の目指す「みんなのえくぼをつくるハンドメイド」は「ハンドメイド自体」なので物だけでなく情報も提供できるように頑張ります。