2015年12月23日

早くも初春到来!COTTONTIME(コットンタイム)1月号が発売中

ピンクの花柄が可愛いカットクロスとカレンダーの特別付録付き

こんにちは
みんなのえくぼをつくるハンドメイド「ekubolab(えくぼラボ)」のRinaです。

発売からだいぶたってしまいましたが、
私が読者モニターをさせていただいている「コットンタイム 2016年 01 月号」が発売中です。
表紙には付録のカットクロスで作られたポーチが。
毎年1月号には別冊のカレンダーが付録につきます。
昨年はなぜか無くなっていた壁掛け穴が復活し、使いやすくなりました。
「手作りがもっともっと楽しくなる!カレンダー」というテーマ
いろんな作家さんの作品が掲載されています。

続いて内容についてご紹介!

コットンタイム1月号は電子版が登場

 今回からコットンタイムに新しい展開が、
なんと電子書籍版が発売になりました。
 電子書籍なので残念ながら特別付録は付きませんが、お求めやすい価格に。
しかし実物大型紙は専用ページからダウンロードできるようになっています。

各電子書籍サイトから発売
kindle版】【楽天kobo】【honto版
fujisan.com】【BookLive】【BOOK☆WALKER】

新企画!3号連続のカットクロス作品コンテスト

今回から付録のカットクロスを使ったコンテストが開催されます。
応募条件は1月号、3月号、5月号を購入し、
3号分のカットクロスを使って作品を作ること。
複数の生地を組み合わせて作ってもOKだそうです。

特集では自作したワイヤー口金を使ったポーチが登場!

市販品だとそこそこするワイヤー口金、
なんとワイヤーハンガーで自作する方法が紹介されています。

いよいよ入園シーズン入園シーズン到来、入園グッズ企画

実は私の娘も保育園に行くことになり、これから入園準備なのです。
いざその立場になってわかりましたが、すっごく参考になります。

大好評!水野佳子先生のバッグ作り教室

実はこの連載は今号で終了予定だったんです。
しかし、大好評のため継続されることになったそうです。
この連載はずっと続いてほしいと思っていたのでうれしい!

他にも色んな企画ページ満載です。
次回予告もご紹介!
今話題の「ハンドメイドを仕事にしたい!」が特集になります。
ハンドメイドを仕事にしたいと思っている方、必見です!
いろんな先輩作家さんの例が登場すると思います。

読者モニターのお仕事

私は9月号から読者モニターをさせていただいていますが、
これまでは誌面に関するアンケート回答をしていました。
毎号70項目程度の質問に回答するので意外とハードです。
いよいよ読者モニターとしての活動が本格始動するようなので、
今後の展開をお楽しみに。

【おすすめの本】
新品価格
¥990から
(2015/12/23 23:52時点)

【お知らせ】
浜松市中区幸のハンドメイド雑貨店「page nine(ページナイン)」のレンタルボックスにて、ekubolab(えくぼラボ)の商品を委託販売しています。

0 件のコメント: