2016年1月11日

浜松市東区の「ほっとできるハンドメイドの雑貨屋さん」NUW(ヌウ)に行ってきました

平屋建てのハンドメイドの雑貨屋さん


 こんにちは
みんなのえくぼをつくるハンドメイドekubolab(えくぼラボ)のRinaです。

浜松にはハンドメイドのお店が結構あります。
ええ、こんなところにこんなお店が?!という驚くこともあります。
今日ご紹介する店も、そんなハンドメイドを取り扱う雑貨屋さんです。
浜松市東区にある「NUW(ヌウ)」という雑貨屋さんをご存知でしょうか?
平屋建ての一軒家、靴を脱いで入るスタイルのお店です。

私も3年くらい前に「浜松」「ハンドメイド」と検索して知った雑貨屋さんでした。
その時にすぐに行けばよかったのですが、
近くだったので「いつでも行ける」と思って結局行けなかったお店でした。

そんなNUWさんが都合により3月13日で閉店してしまうと聞き、
慌ててお店に行ってきました。


時間がゆっくりに感じられる不思議な店内


NUWの店内は畳と温かみのある光でなんだかほっとする空間でした。
実家とかおばあちゃんの家に来たようなそんな気がしました。

なんというか、時間がゆっくりに感じられる場所です。
取り扱っている商品も派手なものはなく、
落ち着いたその空間になじむ「ほっとできる」ものばかり。
ハンドメイド雑貨と言っても様々ですね。

娘と一緒に行ったのですが、
お店の「ゆったりした空気」を感じたようでいつもよりはおとなしかったです。

娘が手に取ったお花のモチーフ、
せっかくなので2つずつ購入しました。
このモチーフで娘にヘアアクセサリーを作ろうと思っています。

娘が選んだ材料で娘に作ってあげる。
こういう楽しみ方がハンドメイドの良さだと思うんです。

ほっとできるハンドメイドの雑貨屋さん、
行ったことがない方はぜひ行ってみてください。

「NUW(ヌウ)」
住所  浜松市東区植松町59‐8
営業時間  12:00〜18:00
定休日  日・月・水
駐車場5台(指定された場所に停めてください)
※2016年3月13日で閉店
詳しくはこちら⇒【NUW

【お知らせ】
浜松市中区幸のハンドメイド雑貨店「page nine(ページナイン)」のレンタルボックスにて、ekubolab(えくぼラボ)の商品を委託販売しています。

0 件のコメント: