2016年1月3日

自分の好みに合う服を求めて、earth music&ecologyのガーリー福袋を購入しました

新年の定番、ワクワクが詰まった福袋

こんにちは
みんなのえくぼをつくるハンドメイドekubolab(えくぼラボ)のRinaです。

新年は「初売り」「セール」「福袋」の文字がいっぱいですね。
私は何が入っているのかワクワクする「福袋」が好きな人です。
良いものばかりが入っているわけではないのに、どうしても期待が膨らみます。

そんなわけで今日はハンドメイドではなく福袋の話題です。
ちなみに昨年の福袋の記事はこちら
⇒【毎年即完売!axes femmeの福袋(福箱)を購入しました

今年は「earth music&ecology(アース ミュージックアンドエコロジー)」のガーリー福袋を購入しました。
ナチュラルガーリー系なので去年のaxesとは違うテイストです。

2016年のアースの福袋はテイストごとに分かれていました。
「トレンド」「ガーリー」「カジュアル」の3種類。
どの福袋もコートだけわかっているので購入しやすいです。
アースの服はオーソドックスなデザインやベーシックなものが多いので、
福袋も外れがなく基本的に全部着れると評判がいいです。
価格は1万円(税抜)で総額5万〜6万円の商品が入っているので人気もあります。

アースは全国ショッピングモールに店舗が、ネットショップも自社、ZOZOTOWNや楽天など複数あります。福袋もたくさん販売れるので購入自体は難しくありません。
私は公式ネットショップの「クロスコレクション」で12月上旬に事前予約して購入しました。
ネットショップの事前予約ならお店に行かなくても1月1日に自宅に届くので嬉しいです。




福袋の中身を公開

すでにTwitterなどで多くの人がネタバレしていますが、私の福袋の中身を公開します。
福袋には9点~10点入っているのですが、
他の人の中身を見るとわかりますが7点はみんな同じものが入っていたようです。

トートバッグ
定価:なし
商品が入っているバッグ
薄いピンクの生地で思ったより丈夫そう

ファーティペットAラインコート
定価14,990円
唯一公開されていたコート
重過ぎない可愛いめのAラインコートでファーティペットも肌触りがいいです
このコートだけで福袋の元が取れてしまいます

リボン付きトートバッグ
定価:4,990円
合皮製のトートバッグ
ノートパソコンを入れて使う予定です

花柄ノースリーブワンピース
定価:6,990円
春夏向きのガーリーなワンピース
派手すぎず甘すぎずで嬉しいアイテム

胸元フリルボーダープルオーバー
定価:4,990円
薄めのニットです
他のテイストの福袋にも同じようなものが入っていたようです

フェザーヤーンニットプルオーバー 
定価:5,990円
色はサックスです
ふわふわであったかそうなニット

ハイネックカットソー
定価:2,990円
レースが付いたハイネックカットソー
重宝しそうなインナーアイテムです

キュロットパンツ
定価:4,990円
黒のキュロットパンツです
薄いので夏用かな?

他にオフホワイトのベーシックストールも入っていました。

ここまでは他の人と同じみたいです。
以下2点は人によって異なる部分です。

ブークレニットプルオーバー
 
定価:3,900円
ネイビーのフリーサイズで丈が短いニットです。
どうやって使おうか・・・

ロングニュアンスカーディガン
 定価:3,900円
サイズはフリーサイズ
7分袖なので夏用かな

評判通り、無難に使えるアイテムが10点入っていました。
ニットが3つも入っていたり、生地の薄さがちょっと気になるものもありますが、総合的に見てこれで1万円ならかなり嬉しい内容です。

 自分の好きなテイストの服なのでいい買い物ができました。

ファッションは自分の好みを映している


昨年「新しい自分に出会うため」とaxes femmeの福袋を購入してみたのですが、
1年着てみて自分にはaxesは着こなせないという答えが出ました。
axesでもフリルやレースが少ないものなら着れたのですが、
結局レースやフリルたっぷりの服は着ることができませんでした。
それは、私の好みのテイストとは違っていたから。

イベント出店時にディスプレイを見て判明した私の好きなテイスト
ベージュ、薄いピンク、ブラウン、ドット、ナチュラルテイスト

axesとは全く違うテイストが好きだったんです。
ファッションの好みとハンドメイドの世界観って同じです。
ファッションが自分の好みとずれていたので商品のテイストもブレていたんです。

そんなこともあって今年はアースの福袋を選びました。
今後好きなテイストを意識して「自分らしい商品」を作りたいと思っています。

【お知らせ】
浜松市中区幸のハンドメイド雑貨店「page nine(ページナイン)」のレンタルボックスにて、ekubolab(えくぼラボ)の商品を委託販売しています。

0 件のコメント: