2016年1月9日

今年でekubolab(えくぼラボ)は3年目を迎えます

今年もekubolab(えくぼラボ)をよろしくお願いします



あけましておめでとうございます。
みんなのえくぼをつくるハンドメイドekubolab(えくぼラボ)のRinaです。

ekubolabも2周年を迎えました。
この1年でイベント出展、ネットショップ、レンタルボックス販売、雑誌の読者モニターなど、沢山の新しい活動を始めました。
1年前はこんなに活動しているとは想像していませんでした。
こうして活動を続けているのも、
購入してくださった方やブログを読んでくださる方のおかけです。
本当にありがとうございます。



今年の目標と去年やり残したこと

新年といえば「目標」ですね。
私は昔からこの「目標」を嫌いでした。
何を目標にしていいのかわからないし、達成できないと思っていたから。

でもこの1年で沢山の方に会い、
目標を持っている人は夢を叶えていることを学びました。
意志の違いは結果に大きく影響します。
出来る人はどんどん上にのぼっていきます。

私も今年は目標を持って活動します。

今年の目標は

定番商品を作る!
ekubolabといえばコレというアイテムを作ります!

ハンドメイドのお役立ち情報を増やす!
実は去年も同じ目標を立てていました。
今年はライフバランスを考え物販以上に「情報」に力を入れる予定です。
月に1つは「how to記事」を提供できるようにします

ハンドメイドの帳簿を付ける!
これは去年やろうと思って達成できなかったことです。
今年はしっかり帳簿を付けて財務状況を把握したいです。
まずは去年のうちに出来なかった「棚卸」から頑張ります。

【お知らせ】
浜松市中区幸のハンドメイド雑貨店「page nine(ページナイン)」のレンタルボックスにて、ekubolab(えくぼラボ)の商品を委託販売しています。

0 件のコメント: