2016年2月3日

大好きだったあのアニメとearth music & ecologyがコラボ!隠れた星の杖が可愛いワンピースを購入

日本のアニメや漫画とコラボ!earth music & ecology Japan label

こんにちは、
みんなのえくぼをつくるハンドメイドekubolab(えくぼラボ)のRinaです。
今日はハンドメイド要素のない趣味とファッションのお話です。

派手さはないけれど、ナチュラルで可愛らしい。
私は「earth music&ecology」のファッションが好きです。

そんなearth music&ecologyには
テーマに応じたlabel(レーベル)が存在します。
中でも注目なのが「Japan label(ジャパンレーベル)」です。

「earth music & ecology Japan label」は
日本のクリエイターやアニメや漫画など、
日本の文化とのコラボレーションがテーマのレーベル。
これまでにも初音ミク、けいおん!、まどかマギカなど、
多くの人気作品とのコラボ商品を発売しています。

コラボと言っても、
テイストやイメージを取り入れた商品が多いので
普段に着れる服」が多いのがポイントです。

実は私は20年くらい前からアニメが大好きです。
「earth music & ecology Japan label」もずっと気になっていました。
そんな私の前に中学生の時に大好きだったあのアニメとのコラボ情報が舞い込んできたのです。

「カードキャプターさくら」です

当時本当に大好きでした。
まさか今になって、コラボ商品が出るなんて思いもしなかったです。

今回発売されたのは、
バッグ、ワンピース、スカート、ブルオーバー、
ブルゾン、トートバッグ、ヘアアクセサリーの8種類。

中でもバッグが人気でオンラインショップで10分では完売したとか。
2月1日より全店舗で発売開始となったのですが、
店舗販売も数量限定のため完売が相次いでいるようです。

何度もオンラインショップをチェックしていたら、
売り切れたはずのワンピースが1点だけ復活したので即購入しました。

さくら柄のフロッキーが入ったワンピース

購入からわずか1日でワンピースが届きました。
購入したのは「ネイビーのさくら柄フロッキー入りワンピース」
シフォン素材にさくら柄のフロッキーが入っています。
よく見ないと「さくら」もわかりにくいので、
一番コラボ要素が少ないアイテムです。

何が可愛いって、
こっそり「星の杖」が隠れているところ。
流石に今の年齢で可愛すぎるプルオーバーやスカートは難しいので、
こういう「さり気なく要素を取り入れた商品」があって嬉しいです。

本当はバッグもほしいのですが、
こちらは大人気のようなので週末に店舗に行っても難しそうです。

【追記】

再販分も2分で完売!3wayバッグ

オンラインショップの再販でバッグを購入しました。
色は最初に欲しいと思ったレッドにしました。

やっぱりこのバッグは大人気だったようで、
販売開始2分後には既に完売の表示が出ていました。
中は2つに分かれていて、
片方はファスナー式になっています。
小ぶりなので折り財布が向いています。

ちょっと素材の匂いが気になりましたが、
使っているうちに気にならなくなるでしょう。

限定アイテムはオンラインショップでの購入がおすすめです。

0 件のコメント: