2016年9月4日

100円ショップでここまでできる!UVレジンでハロウィーンヘアアクセを作ろう!

これが100円?!UVレジンの材料が続々登場!


みんなのえくぼをつくるハンドメイド「ekubolab(えくぼラボ)」
ハンドメイドアドバイザーのRinaです。

最近100円ショップの手芸コーナーのレベルが上がっています。
こんなものまで100円なの?!
と驚くアイテムが置かれていたりしますね。
ネットでも「セリアに○○があった!」「ダイソーで○○買った!」という話を聞きます。

Twitterで「#100均レジンチャレンジ」という面白いタグがあったので、私も100円ショップの材料を使ったレジンクラフトをしてみました。

ハロウィーン仕様のヘアゴムです
3歳の娘に使うため、可愛い感じに仕上げました。

UVレジン液だけは手持ちの「清原のUVレジン液」を使いましたが、
他はすべて100円ショップで買った材料を使用しています。
今は100円ショップでもレジン液を売っているので、全て100円ショップの材料も可能です。
カボチャに使ったカラーレジンの色が薄かったので、オレンジの蓄光パウダーを混ぜて使用しています。暗闇で光るところがハロウィーン向きですね。

使用した100円ショップアイテム

【セリア】
 カボチャとコウモリのモールド
カラーレジン液
ハロウィーン柄ネイルシール
ボタン足(画像にはありません)
【キャン☆ドゥ】
蓄光ネイルパウダー
【ダイソー】
 カラーゴム

セリアのカボチャとコウモリのモールドは、手芸コーナーではなくハロウィーンコーナーにありました。こちらは今、人気の商品なので品薄となっているようです。

キャン☆ドゥの蓄光ネイルパウダーはネイルコーナーにありました。
Twitterで偶然「キャン☆ドゥに蓄光パウダーが売っている」と知り、急いで買いに行きました。こちらも品薄のようです。

尖った部分はヤスリで削ったので、小さな子にも使えるヘアゴムです。

100円ショップの材料でも、可愛いヘアアクセが作れるんですよ。
ぜひ皆さんも作ってみてください。


0 件のコメント: